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ユーロ・ビジョン優勝:ネタ・バルジライさん 2018.5.21
守護霊とはどういう存在ですか。
神様は、なぜエルサレムを選ばれたのですか。
どうして色々な教派があるのですか。
見たことのない神や天国をどうして信じられますか。
#947 お「バカ」さんとは誰か?
黙示録20:4は「中間状態」について教えているのか?(Michael Vlach)
聖書的優先順位
聖書的優先順位
レビ18:5「人がそれらを行うなら、それらによって生きる」の意味(Michael Vlach)
出雲伝道旅行。
ホー‐シャナー!(ホサナ!)
原典テキストPs82
テキストPs82
詩82篇/A
ディスペンセーション主義における旧新約間の「連続性」と「非連続性」:まとめ
ディスペンセーション主義から見た旧新約聖書の「非連続性」(Michael Vlach)
聖なるコイノニアーー聖餐の神秘
正教ファンダメンタリズムについて(by ジョージ・E・ダマコプーロス、フォーダム大学歴史神学 正教研究所長)
‟高教会的” カルヴィニズムは可能か?ーーフィリップ・シャフ、ジョン・ネヴィンのマーサーズバーグ神学の試みに対する東方正教会の批評
ディスペンセーション主義から見た旧新約聖書の「連続性」
【疑問】「洗礼」はクリスチャンになる条件なのか?<後編> ~洗礼は救いの条件でも、牧師の特権でもない~
〈オジサン〉たちも泣きたい時がある。ーー嘆きと受容の空間
「ヘブル的視点」についてのあれこれ(後編)
「ヘブル的視点」についてのあれこれ(中編)
#496 正義とあわれみの神 キリスト
「ヘブル的視点」についてのあれこれ(前編)
宗教改革ーー「もしもあの時、、、」(by ピーター・J・ライトハート)
動画&まとめ ⑯使徒の働き 14章「神は生きている」第1回宣教旅行・後編
東と西ーー福音主義プロテスタントと東方正教会の対話を聞いて思ったこと。
典礼の交唱(アンティフォナ)ーー天の韻律のこだま(by トーマス・ハワード)
心安らかに耐え忍ぶ
原典テキストPs79
ユニークなクリスチャンのシンボル――パウロが生きた当時もなじみのない特異な慣習だった祈りのベール
なぜ司祭たちは、1コリント11:4、7の聖句に反し、典礼の時に頭にかぶり物を着けているのでしょうか?
遠方の地
聖なる時間を「見えるもの」にする典礼歌、キリストの受肉、そして天的なものに対する礼拝者の憧れ
歩く神、イエス・キリスト
たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。ーー変動と危機の中の信仰
米:イラン核合意離脱:イスラエルがイランのミサイルを攻撃か 2018.5.9
レバノン総選挙:ヒズボラの影響力拡大 2018.5.9
米大使館エルサレム移動:イバンカ氏夫妻が出席予定 2018.5.9
【疑問】「洗礼」はクリスチャンになる条件なのか?<前編>  ~洗礼はきよめではない~
心ふるえた、日本基督教団信仰告白♪ 日本キリスト教団北海教区定期総会にて 
撤回できない
寂しく貧しい魂の祈り、そして讃歌。
神の導きに応える
「聖書のみ」というプロテスタント教理は間違っているのだろうか?ーーロバート・アラカキ氏(東方正教会)とデイビッド・ロクサス氏(プロテスタント教会)のやり取りを読んで。
神の指の跡
朝の讃歌ーーミラノの聖アンブロシウス(340-397)