新着記事
「ディスペンセーション主義」という名前への違和感
福音主義クリスチャンが教父文書に親しみ研究する際に留意すべき事(by ハンス・ボースマ、リージェント・カレッジ、教父学)
偉大にして永遠なる神への讃歌(F・W・フェーバーの信仰詩)
神の約束を信じる
#945 迷い子の救出者キリスト
探求ーー〈ほんものの時代〉における霊性(ジェームズ・K・A・スミス、カルヴァン大学)
世俗の時代における〈聖なるもの〉の位置について(ジェームズ・K・A・スミス、カルヴァン大学)
みもと近くに
主よ。私はあなたを呼び求めます。私のところに急いでください。ーー詩篇141篇1-4節を歌い祈る。【典礼の中の詩篇歌】
ユーカリストに召されて(by ピーター・J・ライトハート)
神の御子の権威 〜ヨハネ5:19~47〜
神の御子の権威 〜ヨハネ5:19~47〜
動画&まとめ ⑮使徒の働き 13章「異邦人へ広がる福音」第1回宣教旅行・前編
世界が始まる前に
ユニトピア篠山バイブルセミナー
中東の小さな〈窓〉から見えるもう一つの世界ーー列強大国の狭間を生き延びてきたアルメニア人クリスチャンの豊かな遺産
視点を変えて
置き換えられた「サクラメント」ーー元賛美リーダーによる過去30年の振り返りと自省の記録
「エホバの証人への福音」への推薦文~ハーベストタイム中川健一牧師
【疑問】「母教会」って何? ~“教会籍”という謎のシステム~  
教会の伝統回復を切望する若者たちーー26歳の父親の心の叫び【ジェンダー・フェミニズム問題とカトリック教会】
Liturgicalな空間が映し出す美しい男女の役割ーー世俗ジェンダー文化への〈対抗文化造形〉としてのキリスト教礼拝
〈宗教センター〉としてのショッピング・モール、世俗liturgy、そして対抗文化造形としてのキリスト教礼拝(ジェームズ・K・A・スミス、カルヴァン大学)
聖書は火葬を禁止していますか。
難民キャンプ、バラバラな教会、そして神の憐れみ
エホバの証人への福音― ものみの塔からキリストへ導く総合情報サイト
#944 平安に導く神
人生のどん底にいるクリスチャンは何を歌えるのか?(by カール・トゥルーマン)
⑭使徒の働き 12章 ヤコブの殉教、ペテロの投獄、ヘロデ・アグリッパ1世の死 「それでもすべては主の御手の内に」
エヴァンジェリカル遊牧民のはてしない物語
造形(formative)としての礼拝ーーなぜworshipの‟形態”が無視できない要素なのかについて(ジェームズ・K・A・スミス、カルヴァン大学)
何をもって「一致」とするのか?ーーピーター・ライトハート著『プロテスタンティズムの終焉ーーバラバラになった教会の一致を求めて』に対する東方正教会の評価
旧約聖書の律法は今も有効ですか。
クリスチャンをやめるという人にどう言えばよいですか。
近鉄南大阪線ご利用の皆様へ
なぜ西洋神学が支配的な場所で「ペンテコステ運動」が繁栄するのだろう?ーー東方正教会バルナバ・パウエル神父の視点【東方から西方の聖霊運動をみる】
【疑問】日曜日の「礼拝」は本当に「礼拝」なのか?!
世俗の時代における福音宣教ーーサクラメント性の回復を求め、これからの道を模索するプロテスタントの指導者たち(by ジェームズ・K・A・スミス、カルヴァン大学)
なぜ若者たちは伝統的 Liturgy を求めているのか?(by グレーシー・オームステッド)
私と私の家族とは主に仕える
ささやかな私の「庭」に遊びに来てくれる朋友たちに
十字架と杭―イエス・キリストがはりつけられたのはどちらですか?
真のクリスチャンは十字架をキリスト教の象徴として用いるべきですか?
#943 キリストにある不滅の希望
Ιωάννης ο Χρυσόστομος の訳語「聖金口イオアン」について少しだけ感想を述べさせてくださいね♡
イスラエル建国70周年:100周年にむけて 2018.4.21
ルーマニアが大使館をエルサレムへ移動決定か 2018.4.21
ガザ国境衝突4週目:パレスチナ人4人死亡 2018.4.21
感動で動く
動画&まとめ ⑬使徒の働き11章 キリストバカと呼ばれて クリスチャンという呼び名のはじまり